FC2ブログ

十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-

EMOTION the Best 十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密- DVD-BOX

 今から約300年前、江戸時代初期の剣豪、柳生十兵衛は今際の際に、弟子の鯉之助に「ラブリー眼帯」を授け、2代目柳生十兵衛を探し出せと言い残して死去する。

 2代目の条件は――「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」。

 300年後の現代。2代目にいきなり指名されてしまった中学2年の少女・菜ノ花自由。彼女は「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」であるため、その名を継ぐ資格があると鯉之助はいう。

 見事認められた自由はいやいやながらも眼帯をつけたとたん、天下無双の剣の達人「十兵衛ちゃん」へと変身、柳生に代々深い恨みを持つ「竜乗寺家」からの挑戦を受けざるを得なくなったが、実は2代目柳生十兵衛の剣には秘密の力があった。

(Wikipedia)

続きを読む

十二国記

十二国記 Blu-ray BOX 1 「月の影 影の海」

 十二国記の舞台となるのは、山海経に登場するような神仙や妖魔の存在する世界である。その名のとおり、12の国が存在する。文化、政治形態は古代中国(特に周)に類似しており、絶対的な王制である。

 しかし世襲制ではなく、12の国はそれぞれ神獣麒麟(きりん)が天意に従って選んだ王により統治されている。王は諸侯を封じ、政治をさせる。

 王や一部の高位の官は神仙として不老長寿(だが必ずしも不死ではなく、胴や首を断たれれば死んでしまう)の身体を得て、天意に従う形で国を治めることを求められている。

 麒麟が失道にかかりそのまま死・禅譲するか、誰かに討たれない限り王は死なない。

(Wikipedia)

続きを読む

獣装機攻ダンクーガノヴァ

獣装機攻  ダンクーガ ノヴァ 第1巻 [DVD]

 22世紀の地球。人類は復興を遂げ、再び文明的な暮らしを取り戻していたが、一方で長きにわたる荒廃から平均寿命が50歳台にまで落ち込み、一般的に15歳で成人と見なされるようになるなど、変化も余儀なくされていた。

 そんなある日、互いに全く面識の無い4人の少年少女が、謎の巨大基地「ドラゴンズハイブ」へ、半ば拉致に近い状態で集められる。

 4人は基地内で目が覚めるまでの間に、巨大ロボット「ダンクーガノヴァ」と、それを構成する4機のメカニック「ヴァリアブル・ビースト・マシン」の操縦法を、睡眠学習により擦り込まれていた。

 何者かによって、一方的にそのパイロットに選抜されてしまった4人は、戸惑いながらも出撃してゆくが…。

 (Wikipedia)

続きを読む

獣神演武 - HERO TALES -

獣神演武 第壱巻 [DVD]

 時は乱世。

 帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天神尊である破軍と貧狼は互いの激代の時代を駆け抜けてく宿業にあり、同じ時代には現れないとされていた。

 だが運命の歯車は動き出す。賢帝国全体が辛苦に喘ぐ今、相容れない筈の二天神導があいまみえてしまう。

 破軍・岱燈獅麗と貧狼・慶狼。夫々の国、そして自身の国の平和の為に貫こうとすする正義は、互いに相容れないものであった。宿業の名の下に、天はどちらの正義を選択するのか──。

(Wikipedia)

続きを読む

シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Eon~

シュヴァリエ Vol.1 [DVD]

 ときは18世紀、革命前夜のフランス。国王ルイ十五世の御世――ヴェルサイユは栄光に輝き、セーヌ河の偉大な流れとともに、パリは美しくもおぞましい混沌に満ちていた。

 ある夜明け、一人の女性が亡骸となって、セーヌ河を流れ着く。彼女の名はリア・ド・ボーモン。棺桶の蓋には謎のアルファベット――”PSALMS”(=詩篇)が刻まれていた。

(Wikipedia)

続きを読む

検索フォーム
アニメリスト
放送中のアニメ
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
隔週
隔週
OVA
RSSフィード
ランキング
ブログパーツ