

こどものじかん 2学期 OVA

こどものじかん 2学期 1科目 (初回限定生産) [DVD]

 TVシリーズよりちょっぴり“か・げ・き”な続編がOVAになって登場!! ファン待望の4年生編がスタート。

 4年生になったりん・黒・美々。学級委員長を決めることになり、美々がクラスメイトたちに押し付けられそうになる。そんな時、りんが委員長に立候補する。美々は、自分をかばうために、りんが立候補したのではないかと気にするが、りんは「自分のため」と言う。

 青木は、りんがまた何か企んでるのではないかと思ったが、クラスメイトをうまくまとめているりんを見て、りんを見直す。しかし、掃除の時間、青木が教室に入ると誰もいない。まさか…!?

 教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。

(wikipedia等参照)

特別限定版 くろちゃんとしろちゃん
(Veoh) (Pandora TV) (楽天) (ku6) (YouTube) (MEGAVIDEO) (Dailymotion)

第1話 よねんせい
(Veoh) (Pandora TV) (楽天) (ku6) (YouTube) (MEGAVIDEO) (Dailymotion)

第2話 たのしいうんどうかい
(Veoh) (Pandora TV) (楽天) (ku6) (YouTube) (MEGAVIDEO) (Dailymotion)

第3話 はざくらのころ
(Veoh) (Pandora TV) (楽天) (ku6) (YouTube) (MEGAVIDEO) (Dailymotion)
検索フォーム
アニメリスト
放送中のアニメ
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
隔週
隔週
OVA
RSSフィード
ランキング
ブログパーツ
