スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テガミバチ REVERSE

テガミバチ こころ紡ぐ者へ

 幼いころに出会った恩人・ゴーシュにあこがれ、テガミバチとなった少年ラグだったが、彼に突きつけられたのはゴーシュは既にテガミバチを解雇されていたという厳しい現実だった。

 首都に渡り「こころ」を失い姿を消したとされるゴーシュを必ず連れ戻すと誓うラグだったが、無情にも再会を果たしたゴーシュは自らを略奪者・ノワールと名乗り、ラグに銃口を向けるのだった…。

(wikipedia等参照)

続きを読む

スポンサーサイト

デジモンクロスウォーズ

デジモンストーリー ロストエボリューション(初回特典:秘密のクエスト解除コード付きスペシャルカード同梱)

 中学1年生の少年、工藤タイキはある日、シャウトモンの声と共に、謎のアイテム『デジモンクロスローダー』を手に入れる。彼はデジモンクロスローダーを操ることが出来る『ジェネラル指揮官』に選ばれたのだ。

 タイキとその友人はデジタルワールドへ向かうが、デジタルワールドはクロスウォーズ状態になってしまう。タイキとシャウトモン、そして仲間たちは共にクロスウォーズに立ち向かう!!

(Wikipedia)

続きを読む

伝説の勇者の伝説

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

 ローランド帝国王立特殊学院の学生、ライナ・リュートは、いつも寝てばかりで無気力の劣等生。昼寝だけして過ごすことを望むが、ある日、敵国のエスタブール王国が戦争をしかけてきた。

 ライナたち学生は戦争に送り込まれ仲間の多くを失ってしまう。戦後シオンと共にローランドのために行動を始めたライナだが大陸を覆う闇はローランドをも蝕み始めていた。

(Wikipedia)

続きを読む

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]

 二大国・キムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国により危うい均衡が続いている時代。

 キムラスカ公爵家の一人息子・ルークが敵国マルクトに誘拐された。それから7年後、自分の屋敷に軟禁されているルークは、師匠・ヴァンとの剣の修行が唯一の趣味となっていた。

 そんな折、ルークはヴァンを殺そうと屋敷に侵入してきた少女・ティアと超振動を起こし、彼女とともに見知らぬ場所に瞬間移動してしまう。

 屋敷に戻るため、ルークはティアと行動を開始する。その旅路で、ルークは様々な人と出会い、自分の生まれた意味を知ることとなる。

(wikipedia等参照)

続きを読む

テイルズ オブ ファンタジア OVA

OVA テイルズ・オブ・ファンタジア THE ANIMATION 第1巻 コレクターズ・エディション〈初回限定版〉 [DVD]

 ある日、トーティスの村に住んでいるクレスは、いつものように友人のチェスターと一緒に南の森へと狩りに出かけていった。

 ところが猪を仕留めて村へ帰ると、トーティスの村には異変が起きていた。帰ってきたクレスとチェスターの目に映ったのは、何者かに破壊された村の家々と、虐殺された村人たち。その中には、チェスターの妹アミィもいた。

 二人は、この村が襲われた原因がクレスがかつて父親から誕生日のプレゼントとしてもらったペンダントにあることを知る。クレスとチェスターは一度別れ、クレスは両親や、村の人々の仇をとろうと、村を襲った連中の手がかりを探すが、逆に彼らに捕まってしまう。

 そこで、クレスは同じように捕まっていた法術師の少女、ミントと出会う。彼女の母親の形見のイヤリングの力を借りて、彼らは牢屋からの脱走に成功するが、村を襲った敵(マルス・ウルドール)は奪ったペンダントを使って、ある儀式を行おうとしていた。

 クレスとミントのペンダントは伝説の魔王ダオスを復活させるために必要なものだったことが分かる。阻止に向かうクレス達だったが、一歩間に合わずダオスは復活してしまう。

 永い眠りから再び覚めたダオスは彼らを殺そうとするが、間一髪でクレスとミントはトリニクス・D・モリスンの法術によって過去へ飛ばされる。

 クレスたちはダオス打倒をめざして旅に出、クラースやアーチェら仲間と出会う。こうして彼らは、時空を超える冒険に飛び込むことになったのだ。はたして魔王ダオスの真の目的とは…。

(wikipedia等参照)

続きを読む

検索フォーム
アニメリスト
放送中のアニメ
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
隔週
隔週
OVA
RSSフィード
ランキング
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。