fc2ブログ

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ― Blu-ray BOX

 『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』は、原作コミックス累計250万部突破!相田裕原作「GUNSLINGER GIRL」のアニメ化第2弾。

 戦いに踊る人形、復讐に駆られた大人たち…廻る舞台。

 公益法人”社会福祉公社”障害者支援のための首相府主催事業を表向きとするこの組織の実態は、瀕死の少女たちに機械の体を与え「条件付け」を施し、その少女たちを使って政府に敵対する勢力を秘密裏に排除する諜報機関であった。

 生きることと引き換えに「義体」となった少女たち。それぞれに一人ずつ担当官がつき、いつも行動を共にしていることから、兄妹(フラテッロ)と呼ばれている。

 「条件付け」により生身の頃の記憶が封印された少女たちにとっては、担当官の命令に従い、銃を持ち戦うことが何よりも幸せなのだった。

 義体や担当官など社会福祉公社の側の人間、そして敵対する五共和国派側、それぞれの過去や想いが複雑に糸のように絡み合う群像劇は、否応なく悲しきクライマックスの舞台へと向かっていく。

(wikipedia等参照)

続きを読む

スポンサーサイト



検索フォーム
アニメリスト
放送中のアニメ
日曜日
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
隔週
隔週
OVA
RSSフィード
ランキング
ブログパーツ